タマガワ ブログ

ゲーム、料理、ロックンロール

もうすぐハロウィン!だからってわけじゃないけどゲーム好きのおっさんがレインボーシックスシージのコスプレをしてみる。

僕のツイッターのタイムラインにどこからともなくレインボシックスシージのコスプレをしている外人コスプレイヤーの画像が流れてきます。

こうゆうのとか

http://livedoor.blogimg.jp/games084/imgs/8/a/8a2a4fa6.jpg

 

こうゆうのとか

f:id:tmgwification:20160825233808j:plain


ってブリッツ率たけーなおい!
とゆうわけでコスプレ好きでもなければサバゲー好きでもない、ただのゲーム好きのおっさんの自分ですが、特殊部隊とかなんか単純にちょっとかっこいいなと男心をくすぐられまして一式揃えられるの軽く調べてみました。アマゾンで。

ハロウインとかゆうイベントもあるしそれを言い訳にして、しなくてもいいけど、そんなこともしてみたいなと思いました。

参考にしてみてくださいー。

ちなみにレインボーシックスシージのキャラクターの一人であるこのブリッツさんですが、ドイツの特殊部隊GSG9に所属しててフラッシュシールドが特徴のキャラクターです。

 

それでは頭の上から順に見ていきましょう。

 

ヘルメット、ライオットシールド付き。 

おばちゃんがスクーター乗ってる時こうゆう形の赤とか被ってる気がします。

 

タクティカルフェイスマスク

  メガネはどうしようとゆう問題が発生しそうです。

 

タクティカルベスト

 ポケットがいっぱい。

 

タクティカルグローブ

普段着でこれしてる痛いやつを近所のコンビニでたまに見かけます。

 

レッグホルスター

足のところに鉄砲を収納。

 

ワルサーP99

ドイツの拳銃だそうです。

 

ベレッタM92F

イタリアの拳銃だそうです。

 

そして肝心のフラッシュシールドですがさすがに無いのでそこは潔く諦めましょう。手作りするしかないですね。

 

ドイツのGSG9は基本ジーパンにパーカーとスニーカーとゆう結構ラフな感じの軍隊です。コスプレするにはそのへん敷居が低いのかもしれないです。