タマガワ ブログ

ゲーム、料理、ロックンロール

おっさんが趣味でピアノを始めたらダイエットになった話

お腹の周りの脂肪が気になりだす年頃の私ですが、最近ダイエットに成功しまして、去年の年末あたりから5〜6キロくらい減量しました。
しかもあまり無理してる感じもなく継続できそうなので、その点でもダイエットとしてうまくいってると思います。
 
僕の場合は、やっぱり仕事終わりのビールと夜食。これが一番の太る原因だったと思います。いやわかってはいたんです。でもやめられなかたんです。だって仕事の後って疲れてるじゃないですか。疲れた自分にご褒美あげたいじゃないですか。1日の仕事が終わったんだよ、って自分の体に教えてあげたいじゃないですか。
やっぱりビール飲むじゃないですか。
そして太るんです。。。
 
わかっちゃいるけどやめられない状態ってやつですね。
こうゆう自分の中で習慣になってることってやらないと落ち着かなくてやめられないんですよね。
 
とゆうわけで、衝動買いしました!
 
え、いきなり何?って感じですか。
いいえ、理由があります!
 
やめたくてもやめられない習慣があったら、なんか新しいことでも始めて気をそらさせればいいんじゃないかと思うんです。(俺なりの理論)
僕の場合だったら、ゲーム実況とかピアノとか株とかいろいろやり始めたので、そのへん楽しくなって勉強したりしたのでなんかビールとかに対する興味が薄くなりました。
そうすると、ビールはうまいけど酔っ払ってる時間とかがもったいないから毎日じゃなくてもいいやと、そんなふうに思い始めました。
 
そしたらなんかちょっと気付いたのです。
今まで僕はビールが好きとゆうより、なんか暇つぶしに酔っ払うためにビールを都合よく利用してたんじゃないかなと思ったのです。
 
不健康だわー。
なーんか不健康だわー。
 
以上、
あまり話がまとまらなかったですが、そんな感じで「ピアノを買ったらダイエット」でした。
 
そうはいっても昔から痩せやすい体質ではあるんだけどね。
 
って結局、体質かーい。
 
(・̆⍛・̆)
 
とりあえず、ビートルズのレットイットビー、レディーガガのミリオンリーズンズ、パフュームのbaby crusing love、デビットボウイのレディースターダスト、
あたり弾けるようになりたい。←衝動買いのわりに結構やる気がある。
 
 
衝動買いしたコルグMIDIキーボード。設定も簡単だしコンパクトながらもしっかりしてます。

 おわり。