タマガワ ブログ

ゲーム、料理、ロックンロール

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポテそばについて考えてみた

本題に入る前に、まずは下の図をごらんください。 そばに揚げたてのフライドポテトをトッピングするポテそばとゆう新しい付け合わせが最近ちまたで流行ってるらしいです。 合うような合わないような微妙な感じもしますが、でも比較的定番のコロッケはじゃが…

初心者だけど趣味でドラムを始めようと思う

ちょうど練習スタジオが家と駅の中間にあるんです、個人練習で一時間500円とかで。 新しい趣味をはじめるうえでぼくのなかで条件があって 家から出かける(引きこもらないように出かける用事をつくる) 屋内でやる(雨とか降ったらめんどくさいから) お金がかか…

パソコン初心者がiMacを買うときに参考にしてください

とゆうわけでAppleのオンラインショップ覗いてみたのですが、パソコン詳しくないのでなんかいろいろごちゃごちゃ書いてある数字とか英語の意味がよくわかりません。 なので、わかんないなりにパソコンのスペックについてちょっと調べてみたのでそのまとめ。 …

PS4のHDDを1TBのSSHDにのせかえたよ

やり方とかは調べればたくさんみつかるのでここでは置いとくとして。 ぼくの場合の変えた結果、はっきり分かる違いとして、 音が静か! 排熱のファンの音がすげー気になってたんだけど明らかに少なくなりました。 HDDはSSHDとかSSDに比べて構造上熱くなりや…