タマガワ ブログ

ゲーム、料理、ロックンロール

2016-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐハロウィン!だからってわけじゃないけどゲーム好きのおっさんがレインボーシックスシージのコスプレをしてみる。

僕のツイッターのタイムラインにどこからともなくレインボシックスシージのコスプレをしている外人コスプレイヤーの画像が流れてきます。 こうゆうのとか こうゆうのとか ってブリッツ率たけーなおい!とゆうわけでコスプレ好きでもなければサバゲー好きでも…

【大人になってからの趣味】ゲーム好きのおっさんがPS4純正ワイヤレスサラウンドヘッドセットについてちょっと語る。

俺たちおっさん!ファミコン世代! 僕らファミコン全盛世代なんかはゲームっていったらだいたい一人で家で黙々とやるものなのですが、最近のゲームなんかはオンライン上でフレンドを作って、そんでボイスチャットで連携をとったりもしくは対戦したりとゆう遊…

ネットで買い物するときちょっと得するかもしれないちょっとしたコツ。

テレビ買ったよー! 40インチのテレビ買いました。 一人暮らしのワンルームには結構存在感があるサイズかもしれません。 ですがゲームが趣味の私としてはPS4の高画質を堪能するにはやっぱり大きい画面じゃないのかと。自分の内にいるゲーマーの部分が「なん…

【大人になってからの趣味】30代おっさんが初心者から趣味でドラムを始めるよ!の第二回

なんか前回から相当時間が空いてしまいました。 とゆうわけで早速「趣味でドラムを始めるよ!」略して「しゅみドラ」の第二回です。 前回はスティックの握り方と振り方を勉強しました。 じゃあ音楽スタジオへ行こう、と思ったのですが「バスドラムの踏み方」…