タマガワ ブログ

ゲーム、料理、ロックンロール

PS4のHDDを1TBのSSHDにのせかえたよ

やり方とかは調べればたくさんみつかるのでここでは置いとくとして。

ぼくの場合の変えた結果、はっきり分かる違いとして、

 

 音が静か!

 

 排熱のファンの音がすげー気になってたんだけど明らかに少なくなりました。

HDDはSSHDとかSSDに比べて構造上熱くなりやすいってどっかに書いてあったな。

まだ数時間しかプレイしてないけどまあ静かになりました。

あとこれは当然ですが

 

容量が増えた!

 

500Gから1Tになって、いっぱいになりつつあった容量に余裕ができました。

音が静かになった感動が大きくてこっちが後になってしまいました。

 

すごく簡単!

 

作業自体は10分くらいで終わりました。

てかユーザー側で付け替えられる前提の作りになっています。

もう一つ肝心な速度に関しては

 

ちょっと早くなった気がする!

 

てか、ちょっとだけど間違いなく早くはなりました。

とゆうわけで、ゲームよくやる人はPS4買った時の500ギガだといっぱいになるのは時間の問題なので早めにのせ換えた方がいいと思います。

f:id:tmgwification:20150605113417j:plain

 

 最後にぼくがつけたSSHD